まかりしの子育て奮闘記

四匹のモンスターと毎日奮闘中!

子育ては、体力勝負!?

子育てと仕事の両立は時間、

体力、気力との勝負!
 

 

朝は早く起きてお弁当作り!

仕事に間に合うように子供の用意に、

自分の用意!

 

 

 

子どもは、ナマケモノ(動物)か!?って、

思うぐらいゆっくり動く!

 

ご飯食べるのも、ゆ~~くり!

 

母食べたら、

一分とかからず食べ終わりそうな量を、

何十分もかけて食べる!

 

米、一粒ずつ食べてるね、きっと!

 

服着るのも、袖が!裾が!靴下が!

 

すんなり、着た日は奇跡!?

 

毎日、戦いですね!
 
 
それから、

ご飯の後片付け…あっちこち食べこぼし。


たまに、牛乳や汁を勢いよくこぼして、

ま~悲惨!!

 

牛乳って、めちゃくちゃ臭い!

拭いても臭い!

 

そんな時は、セスキちゃん

 

これで拭くと完全にではなくとも、

水で拭くより臭いが軽減!

 

って、そんな事してたら、

時間がいくらあっても足りない!

 

適当に拭いて後は仕事から帰ってから…。
 
 
仕事から帰ったら今度はぐちゃぐちゃな部屋の片付け!
 
綺麗にしとかないと、

ぐちゃぐちゃを溜めるとそれがストレスに!

 

なので、

気合い入れて猛スピードで片付け!

 

 

夕飯の用意、洗濯物をたたむ!
 
とにかく、ご飯食べる時か寝る時以外は、

動きっぱなし!
 

本当に体力勝負!!

 

寝る時間も確保したい!
 
そうなると1日24時間…。

はっきり言って無理!

 

どう考えても寝る時間削るしか…。
 
 
母、独身の時と比べると、

めちゃくちゃ強くなった~!

 

体力は衰える一方だけど…。

 
独身の時は、

ちょっと具合悪かったら横になって休んでたのが、

今では熱が出ようが関係なく家事に育児に動きまくる!
 
横になってる場合じゃない!
熱っ!

そんなものはないっ!!

 

小さい子には熱なんて、

分からないですからね!


母、強くなったな~といつも思います。

昔じゃ考えられん。
 
家族のためにもまだまだ頑張らないと!!
 
でも、たまには息抜きも!

 

今は、至福のおやつタイムかな!

 

最近、これがいい!!

疲労回復に一口!!

栄養ドリンクが授乳中で飲めないからと諦めてたら、見つけちゃいました!!!!

100%オーガニック!!結構調子かも・・・

 

疲労回復に私の《黄酸汁》

f:id:mkrs0518:20181115113940j:plain