まかりしの子育て奮闘記

四匹のモンスターと毎日奮闘中!

マヌカハニー、パワーで!?のどが痛い…風邪薬は飲みたくない!

f:id:mkrs0518:20181130144911j:plain

来た~~!!!

この季節が来ました!

インフルエンザやノロやらの風邪の季節です!!

うちは、子供が四人います。

これが、風邪ひくと何週間も家に引きこもりに…。

さらに、ここで私が風邪ひいて寝込んだら、
家の中は麻痺状態に…!

あ~恐ろしいや((((;゜Д゜)))

ちなみに、子供が生まれてから寝込んだのはノロの一回ぐらい!

鼻風邪は良くあるけど、寝込むほどじゃない。

でも、よくあるのが、朝!

喉がイガイガ…。

ヤバいっ!

そんな時は、マヌカハニー!!f:id:mkrs0518:20181130002109j:plain

スプーンにこれぐらい!

もうちょっと多めでもいいだろうけど、
これなかなか高価で…

ドケチな私は少しずつ、いただきます!


マヌカハニー!って、何?ですよね!

f:id:mkrs0518:20181130003014j:plain

一般的な天然ハチミツとは違って殺菌作用が凄いらしい!

マヌカハニーは、

一般的な腸内の悪玉菌の活動の抑制。
ピロリ菌も。

虫歯、口内炎歯周病の予防。

喉の痛み、風邪、インフルエンザ予防。

まだまだ、色々な効能が!

そして、これが一番の決め手!

抗生物質と違って天然だから副作用がない!


だから、私は朝起きてすぐにマヌカハニーを舐める!

喉につくような感じで!

イガイガしたら、すぐです!

結構、これで治まります!

完全に風邪ひいたら、アウトですが…。

只今、授乳中で薬が飲めないから、
というか病院に行く暇なし!


自分は後回しですので、マヌカハニーが私の救世主です!


ちょこっとずつ食べているので、一年は持ちますよ、いやそれ以上!

つい貧乏性が…。


マヌカハニーには、MGOまたはMGと数字が記載されてます。


殺菌力のグレードです。

この数値が大きくなるほど殺菌力もパワーアップ!!

金額もパワーアップ!!

 

なので、私はお手頃なものを…。
出来れば、もうちょっとグレードを上げたいですが…。


f:id:mkrs0518:20181130142615j:plain

 

是非、一家にひとつ!!


結構、役立ちますよ!

インフルエンザとか風邪が流行るこの時期におすすめです!

こちらのサイトからご覧ください!