まかりしの子育て奮闘記

四匹のモンスターと毎日奮闘中!

あつ~い、夏がきたっ!!

子どもたちお待ちかねの
暑~い暑い夏がやってきました。

 

ママたちにとってはただ暑い夏…

 

洗濯物は気持ちいいぐらい乾きますが!

 

 

子どもたちはセミやカブムシの虫取り、
かき氷食べたりと楽しいことだらけ!
長い夏休みもあるし!

 

 

今年も、早速セミの脱け殻の大量お土産!

 

子どもたちは、嬉しそうにお土産を持って帰るけど、

 

まぁ~気持ち悪い!!

 

 

30とは言わない、

それ以上のセミの脱け殻が

入った袋を見たら、

本当に気持ち悪いの一言です!

 

 

そして、夏の楽しみ!

 

 

やっぱり一番は水遊び!

 

子どもは何であんなに水遊びが

好きなんでしょっ?

 

服を何枚もビチョビチョにして!

何時間でも遊んでますよね!

 

付き合う母の身にもなって~と
言いたいところですが、夏は仕方ない!!

 

私も日焼けさえなければ、水に入りたい!

一層のこと入ろうかと思うけど、
私も大人になったもんだ!

 

後の事を考えてしまう…。


年々、本当に冗談抜きで死ぬほど暑くなっている。

 

あっついのに母は帽子、長袖、長ズボン、

日傘、日焼け止め!!

 

これ、夏の必須アイテム!

でも、
ここまでしても我が子が、

楽しんでる姿を見ると、
ただ耐えるしかないですよね。

 

 

夏休み!

子どもの頃はあんなに楽しかったのに、

今は夏休みなんかなければいいのに…、

なんて思ったり!

 

 

毎日、朝から晩までどんちゃん騒ぎ!!

 

まぁ、毎日楽しそうなので
何よりなんですがね!

 

 

今年も子どもたちにとって、
この夏最高の思い出が出来ると良いな!