まかりしの子育て奮闘記

四匹のモンスターと毎日奮闘中!

子育ては眠い!

子育てって生半可な気持ちでは出来ない!


あれもこれもやらなきゃ!


子供に色々教えなきゃ!
 
子は、勝手に育つとは言いますが、

やっぱり手はかかる。

 

本人がやりたい事が出来るように、

サポートしたいしね!

 

毎日色んな事を家でやらかしてくれる。

 

そりゃあ、お母さんヘトヘトになるわ!!

 

おかげで、いつも眠い・・・。
 
 
 
子供に本を読んでたら、

私の夢の中の話が飛び出してくるし(笑)
 
 
 
 子どもに、
 
「そんなの出てこないよ!!」
 
「また、寝たでしょ」
 
 
 だって、眠いんだもん!
 
 
よく本を読んでると寝ちゃいます。

 

ある意味、新しい感じで面白くないっ!

 

と、言いましたが却下されましたね;


 
母の言い分!!

 
朝早く起きて弁当作ってさ、

そして君たちの世話してさ、

洗濯、掃除、買い物、夕飯の準備!

 

デジャブか!?

って思う、おもちゃの片付け!!
 

さっき、片付けたよね!

 

本当に色々忙しい!

 

歳は取りたくないね!

体力なくなるし…。

寝ても疲れ取れないし…。

 

とにかく、母は眠いのだ! 
 
きっと、

世のお母さんたちのあるある!
 
さて、どうやって寝不足を解消しましょう?
 
座ったまま寝るしかない!

 

気付いたら習得してた…。

数時間はいけるね!

 

体、バッキバキになるけど(笑)

まじめに、固まります!

 

たぶん、

夜中の授乳中に習得したんでしょう。

どこでも寝れるように!
 

 

人前でも気にしない!

歳を取って良かった事?かな!


 
寝っ転がるより、目覚めがよい!

 

起きた時の血液が巡ってる気怠さがないからかな。

 

低血圧のせいで、

なかなかパッと起きれなくて…。
 
 
座ったまま寝る。

なかなか私にはいいアイデア!!

 

横になるとなぜか子どもたちが集ってくる!

髪はぐちゃぐちゃ、眼鏡飛ぶ!

 

横になることを諦めて、

編み出された技『座って寝る』!

 

一番いいのは、寝れるときに寝ましょう!

ですね!