まかりしの子育て奮闘記

四匹のモンスターと毎日奮闘中!

子供の服ってどう片づける??

衣替えの季節がきた~!!

 

本当に憂鬱になるこの時期!

 

一時は、見ないふりをして過ごす!

片付けてない服の山が目に入るたびに、

 

『いや~~』と

 

ストレスです!

 

いざ、塵も積もれば山となった服たち!

 

どう片付ける!?

 

時期が来て、これからの時期に着る服を衣装ケースから出す!

 

そこに、出来た穴!

 

ここにそのまま着ない服の山をポィッと!

 

これで、完了!

 

なんて事してました!

 

今も面倒臭くてやってしまいますが…。

 

色んな方の収納術を見ると、

私のとは比べようがないぐらい、

ま~綺麗!

 

本当に感心しますね!

 

サイズごとに、時期別に、

整理整頓されていて工夫してる!

 

私も少しやる気だしてみよっと!

 

春と秋は、同じ服を着てるから透明なゴミ袋にまとめて入れる!

 

時期が来たらそのまま取り出せばよい!

 

袋に入れてるから、虫食いの心配もたぶんないはず!

 

って、やっぱりズボラは変わらないね(笑)

 

ちょっと、言い訳!!

 

子どもが四人!服、多すぎだ~!!

 

衣替えしようとすると、一日がかりなんだよね!

 

気合い入れないといけないから、

重い腰は上がらず、仕舞いには適当に…。

 

誰か代わりにやって欲しいものだ!

 

いい案としては、断捨離!

着る服って決まってるから着ない服は捨てる!

もう一つは、仕舞わない!

放ったらかしにするんじゃなく、ハンガーにかける!

これは、服が減らないと無理だけど!

 

まっ、とりあえず重い腰を上げようかな!