まかりしの子育て奮闘記

四匹のモンスターと毎日奮闘中!

子どもたち!何回、トイレ掃除させるんだ!!

とうとう始まりましたよ!

 

夏休み!

 

子どもの頃は長い休みだと凄く嬉しかったのが、

母になり思うのが、

夏休みなんか、なくていいのに!

 

うちは、子供が四人!

 

ま~、朝から騒がしいこと!

 

テレビ見せれば静かだろうけど、

朝から晩までテレビって訳にもいかないし…。

 

宿題させれば、分からないからと教える!

 

外で遊ぶといえば、何が起きた!?ってぐらい汚してくる!

 

そして、家は何故か砂まみれ…!

 

いつもの日常よ、戻ってこ~い!!

 

で、一番大変なのが、

 

『トイレ』

 

トイレ事件が頻繁に起きる!

 

定番が、

ティッシュの流し過ぎによる詰り!

これは、もう慣れたもの!

あの例のスッポンってするやつで、解決!

 

たまに、ティッシュの大玉でちょっとやそっとじゃ流れない時も!

 

そんな時は、便器から水がバチャンバチャンこぼれるほど激しくすると流れます!

 

あとの片付けが大変なのは言うまでもないですが…。

 

あとは、

自分が入るたびに床を拭きます!

 

なぜ!?

 

大体の確率でしっこがこぼれてます!

 

ティッシュに市販のトイレのスプレーをつけて、サッと拭く!

 

毎回するので、家の中で一番トイレの床が綺麗なんじゃないかなと思いますね!

 

夏休みは一日10回はトイレ掃除したなぁ。

 

トイレ事件で一番印象的だったこと!

 

トイレの手を洗う所にティッシュを詰めて、

そこからの大洪水!

 

廊下まで流れてましたね(笑)

 

子どもって何するか分からないですね;

うちの子だけかしら…。

 

まだまだトイレ事件は沢山!

 

家の顔とも言われるトイレ!

うちは、お陰さまでいつもピッカピカです!